倖田來未さんの謝罪ビデオを見てみた

  • 2008/02/07(木) 15:57:51

先月末のラジオ放送で倖田來未さんが35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくるとかなんとか発言したらしいんですけど、その謝罪ビデオを見てみました。

とりあえずYoutube貼っときます。



なんか前にもこんな感じのことありましたよね、、、。沢尻エリカさんとやらが、映画の舞台あいさつで不機嫌だったか何だったかで、後々謝罪したやつ。

有名になると大変なんですね、、、。

私、実は35歳の女性でしかも子供がまだいないので、倖田來未さんの発言には、「ええええ〜、ひどいなぁ〜、それは失礼じゃないか?」という感想を持たざるを得ないんだけど、ビデオを見たあとはちょっと気の毒な感じがした。

なんというか、売れている人の失敗を目ざとく見つけて、表舞台から引きずり落とそうとしている感じかな。違うかな。売れている時はみんなでちやほやしてるんだけど、ちょっと失敗したら集中砲火を浴びてしまう、、、かな。同じ?

日本に住んでた頃、なにかの職業について、その道のプロになるべく訓練を受けて(ちょっと大袈裟すぎ)、自分の出る隙がなくてつらかったことを思い出します。日本では何かになったら完ぺきにそれをこなさなきゃいけないんですよね。演じるというかなんというか。

、、、ん?関係ない?(笑)

ま、「羊水発言」が倖田來未さんの普段が出てしまったというわけではないでしょうけど、その年代の人たちがそういう意識を持っていることは確かですよね。でもそれってその年代の人たちが自発的に思い始めたわけではなくって、きっと周りから学習(?)して、そう思うようになったのではないかな?

25歳、、、私の人生の中ではまだ何も分かっていなかった時代なので、よけいにかわいそうに思えるのかもしれないです、、、。